ボーちゃんの動画がバズったわけ

こんにちは、らめんとです。

 

例のボーちゃん動画を見てこりゃミリオン再生されるのも納得だーって思いました。

だって24秒の間に意識掴んで注目外さないんだもん。僕個人の感想とこういうところがよかったのかな?と言う点をちょこちょこと書いていこうかな?

 

 

 

  

 

  • 開始10秒で動画タイトルの回収

まず、これです。開始10秒でどんなことすんのかなーって思ったら、すぐにタイトル回収して一番勢いつけてユーザーにアピールしてる。印象にも残るし、たまに見たくなるコンテンツになってる。

 

 

  • 掴みからオチまでのスピード感

そして、次にボーちゃんの鋼の意思を感じたところでどうしようもないオチをつけるスピード感。1度見たら忘れられないです。しかも、30秒ほどの動画ってことで気楽に見れる点もたくさん再生されるコツに入ってくるのでは?と思いました。

 

 

  • まとめ

短い動画時間では掴みからのオチまでの速さやインパクトが大切になってくるんだなーと改めて勉強になった動画。1分半くらいまでの動画は同じようなやり方で応用できそうだなーという感じ。卒業制作とかで参考にしてもいいものだ。おわり。