モチベーションの維持そしてやる気の向上

こんにちは、らめんとです。

僕の周りでも楽して稼ぎたいってよく言う人がいるけど、それって「将来、楽して稼ぎたい」じゃなくて「今すぐ楽して稼ぎたい」のこと言ってる人が多い気がする。今すぐ楽して稼げるに越したことはないんだけど…そんな方法ないのです。苦労して稼ぐしか…ぐやじぃ…

そして、苦労して稼ぐにはモチベーションを高く設定しすぎず、コツコツと達成できる範囲で徐々に上げていく方が「やる気のアップ」につながります。では、どのようにしてつなげていくのか?

 

 

 

・目標は身近に設定してコツコツと

ブログに関して言うならば、初めの頃は「数回読まれればいいな」から始まり、次第にその数回が数十回、数百回と徐々に目標を上げていくことで「あれ?結構読まれてね!?もっと頑張ろう!」とやる気が上がります。

例をあげるとしたらテストです。良い点数を取ることができたら、次も頑張ろうと思うし、悪い点数を取ってしまったら次のテストで今より良い点数を取ってやるぞ!と思います。コツコツと積み上げていくことが大切です。

 

・なんで身近な設定の方がいいと思うの?理由は? 

なぜならば、最初から大きい目標を立ててしまうと、よほど鋼の心を持っていない限り途中で燃え尽きてしまったり、結果が出なくてやる気がドンドン出なくなるからです。

アフィリエイトを始める人でも最初からうまく滑り出す人なんてほんの一握りです。3ヶ月で数万円!なんてほとんどの人は稼げない。なら、コツコツやってまずは数十円かな?次は何倍かな?と運営していったほうが、気持ち的には幾分か楽になるのではないでしょうか。僕はちょこちょこと嬉しくなれた方がいいので...

 

・まとめ

はじめからドーン!と高い目標を持ってやってる人も書いていないだけで実は細かく設定したりしてる人もいる!と僕は思います。目標を決めるのは他でもないあなたなので、自分にあった方を選んでいただければいいです。

今月はここらへん?来月はこのへん?と近場に設定して、着実に経験を積んでいこう。そしていづれ開花させようぜ!と言うお話。おわり!解散