BBQで余った肉を自宅で食べるのは失敗だったお話

こんばんは、らめんとです。

 

だんだん暖かくなってきたこの頃。

土曜に何やら騒がしいと思い、気になって起きたところから始まるお話

 

 

 

親がバーベキューの準備を会社の同僚としていました。

 

やれ、この野菜はどう切る?輪切りでよくね?等々。

 

楽しそうだなーと思いながらも眠気に負け、着いていくことなく見送り、寝てしまったのです。

貴重な午後の時間を丸々睡眠に費やしてしまった。フハハッ愚か者め!

 

家の固定電話が鳴り響く一体誰だぁ!!こんな時間に!(18:00)

 

荷物はうちで保管するから1階に降りてこい とのこと。

部屋に取り込むと、1部屋埋まる程度の荷物を運び込んだ。

 

その日は皆、疲れ切っていたのでコンビニで晩飯を買い、済ませた。この日はとても平和だ。

 

問題は日曜

 

親が午後、気持ち悪いとのことで晩は兄弟で肉を焼いた。

そう、焼いている時までは普通のいい匂いのする牛ハラミ肉だった。

しかし、その時自分も兄も気づいていなかったのだ。肉の筋を切り落としていないことに。

なぜ気づかなかったのか?そりゃあれです、焼くだけである程度食えるだろうと思っていたからです。

 

焼きおけると、どこにも変なところが見当たらない焼き肉だ。実に美味そうだ。

 

いざ、実食!

 

メリッ!

 

1ミリ程度しか歯が食い込まない・・・

筋以外を全部飲み込んだが、サイコロ台の筋をそのまま飲み込むのはなかなかに辛かった・・・

 

自分「これ・・・辛くね?」

兄「せやな、でも俺全部食ったからKIAIで食え」

自分「お、おう」

 

なんとか焼いた分は食べましたが、なかなかにきつい

やはりしっかり処理しないと辛いんだなと実感しました。

 

きっちり筋の処理をしている焼肉屋の肉の旨さはすごいと再認識しました。

焼肉を自宅でするときは筋をちゃんと取りましょう

 

おわりっ!